クーラブラのムートン

UGGにフォーカスして、ムートンブーツを紹介している当サイトですが、今回は番外編として、クーラブラのムートンブーツを紹介したいとおもいます。クーラブラは、まだそれほど知名度は高くありませんが、ボリュームあるデザインは、とっても素敵!

  • クーラブラのムートン

長めのフリンジがデザインされていて、一目で、海外性のブランドだと分かる存在感のあるブーツがなんとも愛らしいです。秋冬は、みんなが、おなじようなデザインのムートンブーツを履いていて、似たり寄ったりのスタイリングになってしまいますが、クーラブラでしたら、友達や同僚とことなる自分らしいファッションを楽しむことができます。

海外セレブのようにブーツインするコーデもいのですが、気をつけたいのは、ムチムチさせすぎないこと。クーラブラは、フリンジのボリュームや存在感があるので、無理してスリムパンツを履いてしまうと、余計に脚全体のボリュームが強調されてしまいます。細身の脚の人だったら問題ないのですが、ちょっと脂肪がついてきてしまったのが気になる・・というレベルの人は、迷わずレギンスやパギンスをチョイスした方が良いと思います。

レギンスやパギンスのカラーはブラックをチョイス。クーラブラのカラーもブラックをチョイスして、下半身の色を統一すると、ショートパンツの丈から足のつま先までが黒ベースで一色になるので脚が長くみえます。クーラブラは、他ブーツよりもボリュームがあるので、黒で統一すれば、太股部分やふくろはぎの部分がシャープに見える効果も期待できます。

UGGと比較してしまうと、価格がちょっと高めですが、その分、ブーツにシルバーアクセなどが付いていて、ロックテイストを楽しむことができます。綺麗なシルバーアクセが目立ちますので、カジュアルにスウェットパンツと合わせても、品よく履きこなすことができます。センスのよい古着のデニムジャケットや、アーミー系アウターとのセットアップも、よくマッチするでしょう。

ブランドでいと、X-girlのウェアとのマッチングが良さそうです。綺麗にロック風カジュアルコーデを楽しめるので、今まで以上に、代官山や渋谷などの個性的なブランドが集まる路面店でのお買い物が楽しくなりそうです。お買いものに疲れたら、お洒落なカフェで一息つくアリですよね。良いブーツを履いていると心が弾んで、いろいろな発見や素晴らしい出会いが多くなるものです!


コメントは停止中です。

ページトップへ