美脚エクササイズ

ムートンブーツを履くときって、ブーツインしたり、ショートパンツをはいたり・・・脚を露出するコーデが必然的に多くなりますよね。モコモコのボアがとっても魅力的ではありますが、下半身がむくみがちな女子が、そのまま履いてしまうと像さんの脚みたいにたくましい感じになってしまう恐れがあります。下半身太りって、食事制限とかしてもなかなか解消できない厄介なもの。親の遺伝子をついつい恨みたくなってしまいますが、筋力を強化しながら脂肪を燃焼させるエクササイズと野菜を中心としたヘルシーな食事メニューで改善することが可能です。

おすすめの美脚エクササイズは、スピンスライダーです。レッグマジックXと同じ構造をもっていて、360度踏み台が回転して、さまざまな角度から下半身のシェイプアップを行うことができる優れもの。楽天のレビューも15件集まっていて、まずまずといった評価。こういったエクササイズ機器って、継続して使い続けることがとっても重要ですから、継続してシェイプアップするモチベーション維持もとっても重要です。

エクササイズのモチベーション維持で効果的なのは、イメージトレーニングです。寝る前や朝起きた後に、念願の飛脚を手にいれて、ショートパンツやミニスカートを履いて街に遊びにいく状況を想像します。信号待ちをしていると、自分の美脚にくぎ付けになっている男子学生や、スーツを着たビジネスマンをイメージし、久しぶりに友達とバッタリ遭遇するところをイメージします。「下半身がとってもシェイプアップして、まるで別人みたいにスタイルアップした。とっても綺麗。どうやってエクササイズしたの?」という友達からの羨望の眼差しをあびながらの質問に丁寧に回答している自分をイメージします。そのときの回答は、もちろん、毎日きまった時間にテレビをみながらスピンスライダーをやっていたという回答を行います。食事は、身体にいい野菜を中心としたヘルシーなものをとって、クセになっていた間食を止めたという会話も具体的にイメージします。

すると、不思議なことに自分の無意識が、そのイメージ通りの方向性へ自分の普段の思考を導いてくれるようになります。無意識にこれらの動的なイメージを定着させるためには、1回だけのイメージングではだめで、毎日のようにイメージングを継続する必要がありますが、これをやるのとやらないのとでは、大きな違いが生まれてきます。できるだけ鮮明で具体的なイメージを楽しむように心がけてくださいね。


コメントは停止中です。

ページトップへ