月ヨガの魅力

島本麻衣子さんがプロデュースしている月ヨガってご存知ですか?月の満ち欠けに合わせて、その時期にふさわしいエネルギーを取り込むヨガらしいのですが、とても人気がでてきているようですね。

もともとヨガは、深い瞑想状態を作り出すための一つの方法といわれているようです。、筋肉の弛緩を意図的に作り、呼吸を意識に上げることによって、変性意識状態→瞑想状態を作り出し、精神の充実を図るものだといわれいるのですが、ここに、女性の生理周期とも関係があるといわれいている月の満ち欠けの要素も取り入れているのが斬新な発想だと思います。

内面から綺麗になれば、自然に肉体的にも美しくなるものですよね。とくにヨガが効果的だと思うのは、部分的なダイエットでしょう。とくに、下半身の脂肪がなかなか取れない子には、おすすめだと思います。

ヨガによって、血流の流れをよくし、深い瞑想状態をつくって、よりスリムになった下半身をイメージすれば、どうしても痩せることができなかった部位も、よりシャープに美しいボディーラインを作り出すことができると思います。

ヨガによって、「もっと綺麗になる」というイメージを無意識レベルで感じ続けることで、本当に魅力的なボディーラインに変化していくことは、科学的にも認知されつつあります。

どうしても、秋冬は、食べ過ぎてしまいがちですが、よりブーツが似合う美脚をキープするためにも、月ヨガにチャレンジするのをおすすめしますよ!


コメントは停止中です。

ページトップへ